陽花里(ヒカリ)の嘆きのつぶやき

ヒカリの日記…いいこと悪いこと…いろいろお話します!

中国の観光帰りのお土産選びです

先月、中国にツアーを利用して旅行に行ってきました。
中国を十分楽しんだあとはお土産選びが大変ですよね。
観光中にもガイドさんに沢山勧められますし、お店にも連れていってもらえるんですけれど、どうせなら喜んでもらえるものを渡したいのが本音です。
そこで今回は、私が中国の観光旅行で選んだお土産について紹介します。
やっぱりまずガイドさんの強いお勧めという事もあってお茶を買いました。
とくにプーアル茶がお勧めです。
日本のとは違って、独特の匂いがありますが、なんといっても痩せ効果があるとか。
缶単位で買えるので、持ち運びも楽なのが良いですよね。
そして次によかったのがお菓子です。
特に月餅は専門店もあるくらい色々楽しめます。
しかも種類や形が多いんです。
中国の中秋節に欠かせないお菓子なんですが通年で販売しています。
中にはゴマ餡などが入っていて、食べすぎには注意が必要です。
あとは意外なところで、ポッキーなんかが面白いと思って購入しました。
ポッキーは日本にない味が、中国にはたくさんあります。
ウーロン茶味とかはすごく気になったので、面白いお土産アイテムとしてお勧めです。
スーパーマーケットならどこでも買えちゃう、というのも嬉しかったですね。
また中国に行ったら、お土産探しします!
あと最近気になってるものに台湾ツアーのおすすめ旅行会社があってクラブツーリズムが候補にあがっています。
訪れてみたいのは宝覚寺で本堂の右手奥にすすむとニコニコ笑っている金色の大仏様が現れます。
この大仏様、実際に見上げると、メチャクチャ大きかったです。
元々は金色ではなかったらしく、そのため鳥のフン害に悩まされていたんだそうです。
台湾ツアーおすすめ旅行会社