陽花里(ヒカリ)の嘆きのつぶやき

ヒカリの日記…いいこと悪いこと…いろいろお話します!

同窓会のメイクに最適なファンデーション

同窓会のメイクは気合が入ります。
同窓会は同じ年齢の人が集まる場なので、エイジングの進み具合が一目瞭然です。
私も毎回参加するときはメイクやファッションやヘアスタイルに気を使っています。
20代後半頃から肌のエイジングが進み始めるので、20代後半以降の同窓会はとくにメイクに気合を入れていかに若々しさや美しさや健やかさを演出することが出来るかが私にとってのテーマとなっています。
そこで重要になるのがファンデーション選びです。
気合が入り過ぎるとどうしても厚塗りになってしまいますが、厚塗りになればなるほど老け顔になってしまうので注意が必要です。
パウダータイプだと粉っぽくてマットな仕上がりになってしまいますし、リキッドタイプだと透明感やナチュラルさが失われてしまいます。
ですので、パウダータイプとリキッドタイプの良さを兼ね備えているクッションタイプを選ぶのがおすすめです。
クッションタイプのファンデーションはパウダータイプの手軽さとリキッドタイプのカバー力と保湿力を兼ね備えており、テクニック要らずで厚塗りにならない素肌っぽい仕上がりになります。
化粧下地も保湿力が高いものを選べば相乗効果でツヤ感のある潤いに満ちたナチュラル肌になれます。
クッションファンデーションは同窓会に最適です。
それと今日のトピック…ヘレナルビンスタインについてもお伝えします。
ファンデーションには美容液約1本分を配合し、使用中も素肌のお手入れをしている「P.C.ファンデーション」や、厚塗りにならず自然な艶感が特徴の「P.C.コンパクト」があり、自然で透明感のある美肌を再現する「カラークロンN」もあります。
ヘレナルビンスタインのコンシーラーは素肌のお手入れと化粧品の両方の効果を併せ持つ「P.C.アイプライマー」と、自然な仕上がりで目元のクマや色ムラを抑制する「マジックコンシーラー」の2種類が用意され、年齢を感じさせない「プロディジー・ルース・パウダーEX」や、滑らかで輝く立体的な「ウォンテッド・ブラッシュ」といったチークも人気アイテムとなっています。
ヘレナルビンスタインは海外コスメ激安通販サイトがお勧め!
https://www.helena-cosme.com/